2013/07/18

ケス編入

ケス編入完了した上にケスMsカンストしました。
ええ今回も勿論レベル上げ終わってからSS撮影しました。
そして櫻井ボイスもレベル上げ終わってから堪能しましたぜ。

Kes
ケスのポーズは基本キャラと大体同じでした、狙い撃ち1だけがちょと違う感じ。

編入クエで気になったところ。
マルが総督府に本と一緒に出張してた事。

Mar1

Mar2

総督府まで本を持ち込むためにきっとガルシアがパシらされたに違いない。
そしてこれらの説明が終わった後、戻しといてと軽く言われたに違いない。

Kes2

あと最後の最後、待たせるケス、そして話しかけるのに苦労した。
右後ろ方面からしか話しかけられないってどうなの?
バグかと思って焦ったじゃないの。

ケスのまわりをひたすらぐるぐる回ってはケスをクリックし続けました。
ブリスティアは完結ですが、バハマルでの編入キャラ誰なんだろ。
魔女っ娘かと思ってたけどハマン様なの?
むしろ両方編入希望なのですが!!

2013/06/08

忘れてた

アルカイックで



イーヴィル武器ゲットしました!!!


うん、スタッフだけどね。

まあそれでも当った事が嬉しいのでとりあえず画像を載せてみようと思うのです。
こんなだ!
5

こんなだ!
6

どうだ!!
7

エンチャもしてみたよ、微妙ですね(真顔)

とりあえず見た目かっこいい、あとあたったの嬉しい。
うざ系全然使わないから、どんなエンチャがいいのか謎です。
誰かにあげられるものならうざ系極めてるぴよっち家門とかに献上したいです。
でもあたった!ありがとう運営さん!!
アルカイック楽しい!!

いつかヴァルキリーベルトとか当りますように(祈願)

2013/06/06

じぇーむずぶっかー!

中田譲治さんといえば、自分的に戦闘妖精雪風のジェイムズ・ブッカー少佐です。
これってハイデ家にしてはメジャーじゃね? と、思ってます。
ものっそい古い作品ではあるけどね!
確か小説読んだのは高校生だった頃くらいで年齢がバレますねあはは。
でも神林長平先生の作品は敵は海賊シリーズの方が好きです。

というわけで中田譲治さんの素敵ヴォイス。

痺れます、チャラい伊達男もステキです譲治さん。
さて今回も編入クエスト全然SS撮らなかった上に何度もクエ中にクライアントが突然消えて涙目でした。
ペット召喚出来る!と喜んでアコルを召還したのがいけなかったのか……
まあでも昨日中に編入完了、やはりポーズなどを確認する前に育成に入ってますよね。
だってベテランが持てる石弓なんて持ってない。
ささとExになって叩き売らずに取っておいた宝石石弓とか安く叩き売られてた+6時計石弓とか持たせて打ちまくりたかったんです、はい。
そしてこれもヴェイルのために売らずに取っておいたカスタム石弓コス!
昨日とうとう作ってやりました。

Ve

ドヤァ

嬉しかったんです、はい。
育ったらポーズとかも楽しんでみたいと思います、相当面白いらしいので。
あと、スキル倍率が上方修正されるとかナントカ。
是非とも使えるキャラになって頂きたく、色々な所に連れ回したいです。
オッサンバンザイ、お髭バンザイ。
以上、ヴェイル編入の喜びをお伝えしました。

あ、あとゲーミングキーボードを買いました。
これこれ
某家電量販店のポイントがたまっていたので、ポイント購入。
ゲーミングである必要があったかどうかは微妙ですが、キーボードが光るのが欲しかった。
バックライト付きでゲーミングだったら使いやすいんじゃね?と、安直に購入。
キータッチもなかなかよい、そして静か!
静かな事重要、いつも夜中かちかちやるのでマウスだって静音だぜ。
キーボードマニアなハイデは、1年に1回程度キーボードを購入してしまいます。
お蔭でキーボードのストックありすぎ……いくつか処分しなくちゃね、いつか(遠い目)

2013/05/16

ふじこちゃんがやってきた

toribeno家門からスパイオリヴィアたんを頂きました。
今月一つ歳を取るお祝いにとのこと、誠にありがとうございます!

美しいです!
1

このポーズでも!
2

そしてこのおみあし!
4

すごいあがってる、バレルと比べたいくらい上がってる。
とりあえず育てる前にSS撮っておけばよかったと心底思った。
最初は骸骨でスタンスを上げて、そのあと天上でレベルを上げ始めたんですが、
当然JDにはプリンポーション飲ませるので必然的にプリンかかっちゃうよね。
足元の青いわっか、SS撮影時には邪魔でしかたがありません。
普段は気にならないんだけど!

編入しても何をしてもとりあえず育てる事に専念して、まったく記録を残さないのですが
今回は頂き物な上にスパイさんです、ふじこちゃんです。
あらゆる角度からポーズも楽しみました。

でも、育てるのがやっぱり先。
SS撮らなきゃ!と、気が付いたのは育てている最中でした。
ブログ書く気あるのかと、自分でも謎でしょうがないです。

というわけで、スパイさんの美しさと、入手した嬉しさを述べるだけの記事でした。
最後にの巻き【スパイ大作戦】にてアニメにしたいと言っていた画像をアニメGIFにしてみました。

Newimage1

かしこ。

2013/04/26

ネタ混沌行ってみた

ブリスティア実装から久しぶりのアプデでした。
オリヴィア編入も当日に完了、毎度党員さんの情報に頼っていた自分ですが今回は自分で飛び込み頑張ってみました。
うん、今までの編入クエで一番楽だった。
ミルキーレイヴンにはいい思い出がない、というか操作下手過ぎて毎度涙目になりながら一番最後に編入。
しかし今回は一番乗りした!いや、一番早くインしただけなんだけどね。

さあ、では今回のネタ混沌ソロ。
キャストは安定のグランディスとJ.D.そしてフレア要員のイオンです。
バフ役不在なので全員ミリーポーション、料理食って投薬してがんばるますぜ。

11

うん、なんとなくSSも撮ったし進みますぜよ。
アインシュバーあたりまでは余裕、さくさく進んでいたので途中でSS撮ったりね。
アインシュバーいる部屋ってキレイだよね、あのプールのようなところをばしゃばしゃ走り回るの好きです。

22

さて、ここからは若干つらくなるですね、状態異常でうっかり焦げることもあるので注意しながら進みました。
ええ、SS撮るのわすれてましたよね。
とりあえずはバフ貰える所まで進んで混沌の祝福貰ってバフが効いてるうちに出来る限り進んでいきました。
混沌バフマジスゲエ、このメンツでもさくさく、そして痛くない。
イオンが焦げないのがとても有難かった。

33

はい、ちーん。
ここで混沌バフ切れました。
イオンばったり、そしてJ.D.もすぐ状態異常に、グランディスはわりと持ちこたえてくれましたがPOTが勿体ないのでここまで。

もうちょっとキャスト考えた方がいいのかなぁ、誰を連れてったらいいんだろう。
ヴァルキリー姐さんはソロじゃ無理だし、とりあえず無生物武器持ってる子を連れて行くべきなのか。
イオンの腕輪エンチャを少し頑張ろうと思いました。
今回のガチャで氷結腕輪来てほしかったなぁー。

うむ、ブログ書くとか本当に向かないハイデ家でした、まとめるの下手過ぎ。


では本日のカノたんで〆ましょう。
お疲れ様であります。

1

2013/03/20

そもそも

GEを始めたきっかけは、友達に「何かオンゲやろうぜ☆」と誘われ、やってみるのもいいかなと思って出会ったゲームです。
誘った本人は何でもいいとか言いやがったので自分の趣味で探しました。

GEは街がきれい、衣装がきれい、ダンジョンもきれい。
情景の美しさに魅かれて始めたものなんですが、なんとですね。
始めようと言い出した本人は3D酔いで出来ない言い出し、結局ソロで始めたんですこれが。

自分はすぐにどっぷりとハマり、誘われた友人とは疎遠になりましたね、はい。
だってゲームやりたい。
それから違う友人を誘い細々と党など立ち上げ今に至ります。
一番長く一緒にやってきた党員さんは現在事情があり休止中ですが、活動中の党員さんと共にのんびり待つ所存です。

2013/03/15

ぐらなどえすぱだ

グラナドエスパダのゲーム日記をつらつらと書いて行こうかと。